ホーム   手紙一覧にもどる

                                             
 
 三里塚の野菜を食べよう!
レシピ紹介にんじん炒めナムル

2020年6月
                                                                                 

                                              

                                         たんぐん・ちゃん

 三里塚の産直野菜を隔週で取っている。定期的に三里塚へ援農に行ったり、毎回現地の闘争に参加することは条件的に難しいが、野菜を買い、それを食べることによって、つながり、ともにたたかうことができたらと思う。三里塚の野菜は本当においしい。多くの人にまず、三里塚の野菜をぜひとも食べてもらいたい。

〇にんじん炒めナムルのレシピ〇
 三里塚の人参は甘く新鮮なので、ナムルにすると色がとてもきれいで、素材のおいしさがよくわかる。食卓の彩りが豊かになるし、目玉焼きだけ加えてビビンバにもできるので、作り置きしておくと便利。

材料
・にんじん 
・にんにく 1、2かけ
・ごま油
・ごま
・塩

つくり方
@ にんじんは細切り、にんにくはみじん切りにする。
A @を、サラダ油をひいたフライパンに入れ、にんじんがしんなりするまで炒める。
 ◎弱火から中火でゆっくり炒める。にんじんナムルは焦げめをつけてはならない。にんじん投入の時点で塩をすこし入れると、しんなりするのが早くなるので時短になる。
A塩で味を整え、ごま油を回しかけてさっとなじませたら、すぐに火を止める。
 ◎ごま油は火に長い時間かけると香りが飛んでしまうので、絶対最後に入れる。
ごま油を最後に入れると一気に本場っぽくなるよ。
Bごまを振って完成。
 ◎ツナや、じゃがいもの千切りを加えて作ることもある。
()



    
    

 

当サイト掲載の文章・写真等の無断転載禁止
Copyright (C) 2006-2007, Japan Communist League, All Rights Reserved.