共産主義者同盟(統一委員会)

 

■政治主張

■各地の闘争

■海外情報

■声明・論評

■主要論文

■綱領・規約

ENGLISH

■リンク

 

□ホームに戻る

  ■日帝―麻生政権打倒へ、夏季カンパの要請

                   共産主義者同盟(統一委員会)






 全国の同志・友人の皆さん!

 わが共産同(統一委員会)に夏季一時金四割カンパを寄せられるよう、こころより訴えます。

 世界金融恐慌は米帝を始めとした帝国主義経済の根幹をゆさぶり、全ての産業に大不況を強制しています。帝国主義と資本家ブルジョワジ―は「新自由主義」に行きづまり、政府による資本の救済、保護主義に走っています。そして解雇・リストラ・賃下げで労働者階級人民にその矛盾をおしつけ、貧困と絶望を強いています。労働者階級の怨嗟はあふれ、階級対立の非和解性が誰の目にもはっきりしてきました。マルクス主義の復権と革命が真正面の課題になりつつあります。

 一方、危機ゆえに米帝国主義は世界の軍事支配の比重を高めています。日帝は軍事同盟の強化の下で、ソマリヤ沖海外派兵など自衛隊の派兵を重ねて改憲へ突き進んでいます。自民党政府は共和国の核実験「拉致問題」を戦争挑発のファシズム運動の材料として利用し、排外主義扇動をくりかえしています。ファシズム運動とサミット弾圧に見られる弾圧強化で労働者階級の怒りを解体する反革命に本腰をいれはじめています。

 革命党派の前進が本当に問われています。わが共産同統一委員会は、階級的労働運動と国際的な労働者連帯実践にしっかりと立ち、この未曾有の危機をプロレタリア革命の奔流に導くべく全力でたたかう決意を新たにしています。

 同志のみなさん、友人のみなさん。

 階級闘争の前進を作り出せるのかどうか、階級激突に間に合うのかどうか。われわれは、自負と使命感をもち、緊張感をもって全力でたたかいます。

 たたかいの資金を、わが共産同に寄せて下さい。厳しい経済生活を余儀なくされているであろうみなさんにカンパをお願いするのは、心苦しいかぎりです。だが、たたかいには資金が必要なのです。

 夏季一時金があるかたはそのカンパを、そしてすべてのみなさんにできうる限りのカンパの供出を重ねて訴えます。


 

当サイト掲載の文章・写真等の無断転載禁止
Copyright (C) 2006, Japan Communist League, All Rights Reserved.