共産主義者同盟(統一委員会)






■政治主張

■各地の闘争

■海外情報

■声明・論評

■主要論文

■綱領・規約

■ENGLISH

■リンク

 

□ホームへ

   冬期一時金カンパの訴え

     
改憲―戦争攻撃打ち砕き安倍政権打倒を

       
       共産主義者同盟(統一委員会)

 

 たたかう労働者階級人民の皆さんに、共産主義者同盟(統一委員会)より、冬期一時金のカンパを呼びかけます。
 日帝―安倍右翼反動政権は、七月参院選において改憲勢力が三分の二の議席を獲得したことをもって、南スーダンPKO派兵部隊への「駆けつけ警護」任務付与の戦争法発動、高江ヘリパッド暴力工事強行など、戦争のできる国家への暴力的転換を進めてきています。そしていよいよ九条改憲へと踏み込もうとしています。
 私たちは本年、安倍政権の改憲―戦争国家化を阻止し、安倍政権を打倒するために、反帝国主義とプロレタリア国際主義の旗をかかげ、全力でたたかってきました。
 五月二十六―二十七日には、帝国主義列強が「対テロ」戦争参戦を意思統一する場である伊勢志摩サミット反対闘争を、十六か所の家宅捜索、三名の「詐欺罪」でっち上げ逮捕=予防拘禁の大弾圧をはねかえし、史上空前のサミット戒厳体制を打ち破って現地闘争をたたかいました。また、首都圏と関西において原則的左派や、たたかう労働組合、反戦反基地闘争や治安立法とたたかう仲間たちと共に、反サミット闘争陣形の拡がりを創り出すべく奮闘してきました。
 また、沖縄・辺野古新基地建設阻止闘争や、高江ヘリパッド建設の暴力工事強行に対して、たたかう沖縄人民と共に機動隊の暴力的弾圧に屈することなく身体を張ってたたかいぬいています。岩国基地拡張阻止闘争や京丹後Xバンドレーダー基地撤去闘争など、全国で米軍基地拡張阻止、基地撤去のたたかいをおし進めています。
 一九六六年の一方的閣議決定から五十年目の三里塚においては、今また政府―成田空港会社、司法権力が一体となって「用地内」農民・市東孝雄さんの農地を強奪するために襲いかかってきています。十月二十五日の最高裁上告棄却決定によって、三里塚闘争は市東さんの農地強奪を許すか否かの決戦情況に突入しました。私たちは、現闘団・行動隊を先頭に、反対同盟農民の農地死守のたたかいに断固として連帯し、共にたたかいます。
 韓国でのパククネ独裁打倒闘争は、百万人の決起として燃え広がっています。アメリカにおいても差別主義者トランプ大統領を拒否するたたかいが全国で拡大しています。
 私たちは今こそスターリン主義=日本共産党の議会主義的制動や、宗派主義・セクト主義を打破し、大衆的直接行動と階級的労働運動、プロレタリア国際主義を基軸に、安倍右翼反動政権を打倒する新たな奔流を創り上げていく決意です。すべての労働者階級人民、被抑圧人民・被差別大衆の皆さん、私たち共産同とともにこの革命的事業をおし進めていきましょう。
 たたかう労働者階級人民の皆さん。『戦旗』読者の皆さん。共産同(統一委)への圧倒的な冬期一時金カンパをお願いします。



 

当サイト掲載の文章・写真等の無断転載禁止
Copyright (C) 2006, Japan Communist League, All Rights Reserved.