共産主義者同盟(統一委員会)






■政治主張

■各地の闘争

■海外情報

■声明・論評

■主要論文

■綱領・規約

■ENGLISH

■リンク

 

□ホームへ

   夏期一時金の圧倒的カンパを

       
共産主義者同盟(統一委員会)
                


 たたかう労働者階級人民の皆さんに、共産主義者同盟(統一委員会)より、夏期一時金の圧倒的なカンパを呼びかけます。
 六月十五日にデタラメ極まりない「審理」をもって、国会での「数の力」を使って共謀罪を強行成立させた安倍右翼反動政権は、一八~一九年天皇代替わり(=天皇元首化)や、二〇年改憲へ向けた反動攻勢をさらに強めています。
 そして森友学園疑獄事件や、加計学園疑獄に見られるように、安倍政権は日本最大の極右集団である日本会議を組織的背景にしながら、より一層の金権や腐敗にまみれた姿をさらけ出し、その権力私物化=独裁政権としての本質をますます露わにしています。
 天皇制を容認し、帝国主義社民化をいっそう進める日本共産党や、第二ブルジョア政党=民進党など、議会主義野党に代わり、今こそ反帝国際主義と安倍政権の実力打倒をかかげる原則的左派共闘の拡大と、労働者階級人民の利害に立脚した新たな階級闘争構造を創り出していかなければなりません。
 私たちはこの間、改憲―戦争国家化を進める安倍政権を一刻も早く打倒するために、原則的左派の仲間たちとの共闘を全国で拡大してきました。また、沖縄・辺野古新基地建設阻止―岩国米軍基地再編阻止―京丹後Xバンドレーダー反対―横田基地オスプレイ配備反対などの反戦・反基地闘争を推進しています。反帝闘争の拠点である三里塚闘争にかけられた、反対同盟農民・市東孝雄さんの農地をめぐる決戦に現闘団、行動隊先頭に取り組んでいます。朴槿恵を打倒した韓国、フィリピンをはじめ、全世界で帝国主義による侵略・グローバリゼーションとたたかう同志たちとの反帝国際共同闘争を展開しています。階級的労働運動や青年学生運動の戦闘的復権のために全国で奮闘しています。
 たたかう労働者階級人民の皆さん。『戦旗』読者の皆さん。私たちは、安倍右翼反動政権打倒のたたかいに、これからも全力で取り組んでいきます。
 危機にのたうつ安倍政権は、自らの延命をかけ、たたかう労働者階級人民に対する弾圧を激化させてくることは必至です。これに打ち勝ち、宗派主義・セクト主義を打破し、日本階級闘争の戦闘的再生を目指す私たちの活動を今こそ飛躍的に強化していかなければなりません。そのための資金的裏付けがぜひとも必要です。共産同(統一委)への圧倒的な夏期一時金カンパの集中をお願いします。

   【カンパ送り先】
   書留 東京都足立区綾瀬七―二―十一(戦旗社)
   郵便振替 00180―4―176133(戦旗社)


 

当サイト掲載の文章・写真等の無断転載禁止
Copyright (C) 2006, Japan Communist League, All Rights Reserved.