共産主義者同盟(統一委員会)

 

■政治主張

■各地の闘争

■海外情報

■声明・論評

■主要論文

■綱領・規約

■ENGLISH

■リンク

 

□ホームに戻る

 ■5・24  三里塚

 第三誘導路認可許すな!公聴会粉砕の集会・デモ



 五月二十四日、成田市国際文化会館において、国交省が主催する第三誘導路認可のための公聴会が開かれた。反対同盟は会場入口でビラまき情宣を行うとともに、公聴会粉砕のデモを闘った。まず開拓組合道路で集会を開いた。北原事務局長は「市東さんの不当逮捕、拘留延長に抗議する。当事者の市東さんがいない所で勝手に決めることを許してはならない。第三誘導路の工事を始めることは人殺しを始めるのと同じだ。今の薄っぺらな政治を根本から変えるために三里塚闘争に勝利しよう」と宣言した。
 公聴会粉砕デモの中で、反対同盟の萩原富夫さんが公務執行妨害をデッチ上げられ不当逮捕された。デモ隊は、奪還すべく、激しく抗議した。終点まで戦闘的なデモ行進をやりぬいた。総括で萩原進事務局次長は「この借りは全国の怒れる人民とともに倍にして返す。明日は午前の裁判をボイコットし、出荷作業をし、午後の市東さんの拘留理由開示公判を総力で闘おう」と呼びかけた。
 国家権力県警機動隊による反対同盟つぶしの攻撃を許さず、不当逮捕された三名の即時解放をかちとろう。開拓九十年の団結街道を守り抜こう。


 

 

 

 

当サイト掲載の文章・写真等の無断転載禁止
Copyright (C) 2006-2007, Japan Communist League, All Rights Reserved.